データ移行

データ移行概要

現在、他社サーバーでOpenPNEでSNSを運営されている方や、「SNS作成サービス!そーしゃるぱーく」でSNSを運営されている方が、弊社の有料サービスへデータ移行をする為のサービスです。システムがOpenPNEでない場合は、ご相談ください。

データ移行

データ移行についての注意点

  • 他社サーバーへのデータ移行は受け付けておりません。「バックアップデータ引渡し」までとなります。
  • 弊社サーバーの有料サービスをご利用することになります。
  • データ移行前とデータ移行後のバージョンなどの変更は基本的にございません。
  • そーしゃるぱーくからデータ移行の際、そーしゃるぱーくの方がバージョンが進んでいる場合があり、そーしゃるぱーくに装備されている一部の機能が外れる場合がございます。バージョンをご確認ください。
  • データ移行サービスお申込み時に費用が発生し、事前に支払っていただきます。
  • 作業時間は約1時間~最大24時間かかる場合もございます。
  • 作業中は、すべてのページにアクセスすることはできません。

データ移行作業費用

他社サーバー、もしくはそーしゃるぱーくからのデータ移行作業となります。【要見積】

作業費用目安:50,000円~/1system(税抜)

その他、注意点

  • カスタマイズされているなどデフォルトでない場合のSNSのバージョンアップには別途費用が必要な場合がございます。
  • 他社サーバーからのデータ移行は、サーバー設定などの異なりにより、別途費用が必要な場合がございます。
  • 中規模(1万人弱程度)および大規模(1万人以上)SNSのデータ移行には、別途費用が必要な場合がございます。

お申込みから運営再開までの流れ

データ移行サービスへのお申込みは、データ移行作業費用が必要となります。お申込みされる前に当ページのご確認と、「個人情報保護方針」および「利用規約」を必ずお読みなって同意された方のみ、お申込みをお願い致します。

データ移行お申込みから運営再開までの流れ

STEP.1 データ移行お申込み

まずは、お申込みです。事前に、下記をご確認ください。

  • 現在のサーバー情報(出来る限り詳細なもの)をご用意ください。※サーバー会社・サーバープランetc
  • OpenPNEの管理画面のトップページ最下段に記載されている、現在のバージョンをご確認ください。
  • カスタマイズ箇所をご確認ください。

注意点

  • カスタマイズ箇所は、必ずお知らせください
  • カスタマイズ箇所が未確認の場合、一部のファイルが新バージョンに上書きされカスタマイズが消去されます。
  • カスタマイズ内容によって費用が異なる場合、またはお受けできない場合がございます。
STEP.2 ご請求⇒お支払い⇒入金確認

お申込み後、「【ITLab】データ移行サービスお申込み確認メール」が送信されますので内容をご確認ください。

  • 送信されました「【ITLab】データ移行サービスお申込み確認メール」内にご請求内容および弊社指定口座の情報が記載されていますので、ご確認ください。
  • ご請求内容に問題がなければ、弊社指定口座にデータ移行費用をお支払いください。申し訳ございませんが、お振込み手数料はご負担ください。
  • 入金確認後から3営業日以内に「データ移行作業日程」をお知らせいたします。データ移行の作業中はSNSをメンテナンスモード(「メンテナンス中」と表示されます)にするため、SNS内には一切アクセスできなくなりますので、SNSの各ユーザー様に予めお知らせをしておいてください。
STEP.3 データ移行作業と動作確認とデータ移行後の情報引渡し

データ移行作業後、弊社の方で動作確認を行ないます。動作確認を行う際に管理人用ログイン情報が必要な場合がございます。その際はご協力をお願いいたします。正常動作確認後に、「【ITLab】データ移行完了メール」をお送りいたします。そのメール内に新しい情報を記載しております。

動作確認内容

  • PCおよびモバイルで正常ログインが可能か!?
  • PCおよびモバイルで日記に添付されている画像が正常にアップロード可能か!?
  • 文字化け発生していないか!?

引渡し情報の内容

  • FTP情報
  • メール管理画面情報
  • スパム対策管理画面情報

データ移行後の、バグおよび不具合について

  • 弊社OpenPNEデータ移行サービスを行なう際の、弊社スタッフによるミスによって発生したと考えられる不具合は、ただちに原因を追求し、復旧作業を行ないます。
  • 後日、OpenPNEのバグ・不具合が判明し、その修正プログラムがOpenPNEオフィシャルページにて公開されている場合、1度に限り無償で修正プログラムを設置する作業を行ないます。この際に、すべてのデータが反映されない場合もございますので、予めご了承ください。
  • いかなる場合でも、作業後は費用を返金することはできませんので、予めご了承ください。

お支払い後、データ移行作業の不履行について

  • 弊社の都合により、データ移行を行なうことができなくなった場合、すみやかに入金額を返金いたします。
  • その他、いかなる場合にも、データ移行を行なわなかった場合には、すみやかに入金額を返金いたします。
STEP.4 データ移行情報をご確認ください。

データ移行後はFTP情報や、メールアカウント設定などが変更されますのでご確認ください。弊社独自の、その他の管理画面などもご確認ください。お引渡しした情報は、大事に保管し、外部へ漏洩しないようにしてください。

STEP.5 運営再開

さあ、運営再開です。以前より充実したSNS運営をお楽しみください。

  •